明日は明日の風が吹く

55歳からは好きなことだけ

完成しました

忙しすぎて、ブログを書くことができませんでしたが
リノベーション完成しました。


3月2日に仮住まいに移り
5月15日に戻ってきました。
2か月半・・・
とても長かったです。


結局、仮住まいは、1月に入って自宅から徒歩2分くらいのマンションに
決めました。
決め手は、3月から借りられる物件であることと
自宅から至近で生活圏が変わらなかったこと。


ぎりぎりになるまで仮住まいが決まらないのは不安ですし
かと言って、先の予約などはなかなか難しいとのことでした。


駅ちか物件は法人契約も多く
内覧せずに借り上げる場合も多いらしく
先住者が退去して、ゆっくり内覧して決める・・というのは
難しいとのこと。


見ないで借りるなんて・・・
と躊躇していましたが、たかが2か月のことだしと
そこはえいやとばかり決めてしまいました。


ただ、わんこと住める物件は駅ちかにはなくて
そこは断念せざるを得ませんでした。


わんこは、ペットショップへ・・
ただ、これもなかなか見つからず
苦労してやっと一件みつかりました。


大都会なら選択肢あるんでしょうけれどね。


仮住まいは、1K。30㎡
我が家の半分以下の広さです。


荷物は必要な分だけにして
残りは倉庫に預けました。


こんなふうなリノベーションをする人って
どのくらいいるんでしょうね。


私は一度やってみたかったので決行しましたが
仮住まいに移った頃は


こんなことして良かったのかな・・
もう少し小規模なリノベにしておけばよかった・・


などとくよくよしていました。


娘と一緒に1Kに暮らすということにも窮屈さを感じました。


わんこはどうしているかな・・と気がかりもありました。


リノベーションって、メンタル的にも大変なことなんだ・・と
始まりはかなりもやもやした状態でした。


つづく