明日は明日の風が吹く

55歳からは好きなことだけ

リノベーション一年後

あっという間に一年経ちました。


この間、長女の病気が発覚し

バタバタの日々でした。

リノベーション完成し入居して間もなくの

ことだったので、

気持ち的にもいっぱいいっぱいになり

家を整えることも二の次になっていました。


一年経ち、ようやく少し落ち着きを取り戻せた感があります。


4月から、仕事の日数を減らしています。

週に5日のお勤めはなかなかきつく

家族の用事が回らない状態。


迷いに迷って、夜勤の仕事を選択。

職場は同じで職種を変わりました。


月に8回、勤務して

お給料は今までと同じ。

夜勤と言っても、緊急対応がなければ

仮眠できる仕事です。


2ヶ月半やってみて、

仕事はキツイですが、

休みの多さがありがたく

少しがんばってみようと思えてます。


この仕事、皆さん辞めないようで

最年長は71歳でまだまだバリバリお仕事中。

私もどこまでいけるかな。



今年は、梅酒に初挑戦。


おばあちゃんちが梅農家だったので

梅酒は家にごっそりあるもの、という感覚でした。


美味しくできるといいな。

楽しみ。